天然石・パワーストーン図鑑

    天然石が好きで好きでたまらない店主が天然石を鉱物学的なこと、パワーストーンとしての石、スピリチュアル的なこと、個人的な思い入れなどを書き綴ったものです。
    アクセサリーを選ぶときの参考になれば嬉しいです。参考にするときにはこのページの一番下の注意と見解を読んで理解した上で使って下さい。



    白・透明
    ●紫
    アメシスト
    ●青
    ●緑
    ●黄色
    シトリン
    ●オレンジ
    ●ピンク
    ●赤
    ●茶
    ●黒




    ●あ〜
    アメシスト
    ●か〜
    ●さ〜
    シトリン
    ●た〜
    ●な〜
    ●は〜
    ●ま〜
    ●や〜
    ●ら〜
    ●わ〜



    ●恋愛運
    ●結婚運
    ●金運
    ●仕事運
    ●健康運
    ●勉強運
    ●勝負運
    ●意志
    ●コミュニケーション
    ●リラックス
    ●センス・芸術



    繋がるアクセサリーshop 〜Prana〜(8チャクラ) 繋がるアクセサリーshop 〜Prana〜(7チャクラ) 繋がるアクセサリーshop 〜Prana〜(6チャクラ) 繋がるアクセサリーshop 〜Prana〜(5チャクラ) 繋がるアクセサリーshop 〜Prana〜(4チャクラ) 繋がるアクセサリーshop 〜Prana〜(3チャクラ) 繋がるアクセサリーshop 〜Prana〜(2チャクラ) 繋がるアクセサリーshop 〜Prana〜(1チャクラ) 繋がるアクセサリーshop 〜Prana〜(0チャクラ)

    天然石・パワーストーンの効果についてと、注意と見解


    パワーストーンは一般的に願いをかなえる石として人々に愛されてきました。世界中の多くの文化圏、王朝の人々に用いられ、インディアンやアボリジニーは水晶をお守りにしたり、見ることができないものを覗る道具として用い、日本でも勾玉は胎児や動物の牙を意味すると言われ、パワーオブジェクトとしてそうした美しい石たちを用いてきました。
    私自身も石にまつわる不思議なことを体験したこともあり、『個人』としては、そうした効用や意味を信じていますが、人にその考えを押し付けようとは思っておりません。

    石そのものの力や、何を波動として出しているのか、どのような効果があるのかといったことは科学的に証明されているものではありません。それを理解した上で、Pranaのアクセサリーを選ぶ時の参考にするなりしていただけたらと思います。購入したり、参考にして効果がなかったからといった理由での返品や、いかなる苦情もうけつけておりません。

    しかし、色についての心理的効果というのはあると思いますし、石自身についても、100パーセント頼るのではなく、心のちょっとした支えや、石に対してがんばるよ!という願掛けで使うのって、きっと全部を疑って、全部を否定してしまうより、幸せなんじゃないかなと、『個人的に』思っています。
    私は神社などで神様を拝むときは、お願いはせず、幸せに生活させて頂いているお礼を申し上げて、叶えたいことがあるときにはお願いするのではなく、決意表明をしています。石もきっとそんな感じのほうが気楽かな。

    石の意味がその石のことを少しでも愛せる材料、きっかけになったら、きっと気分もハッピーにすごせるのかな?
    いずれにせよ、少しでも楽しんで読んでいただけたら幸いです♪

    sidemenu

     





    SNS

    Facebook



    講師・デザイナー 足立あす香


     
    inserted by FC2 system