違いの分かる特別な貴女に


    違いの分かる特別な女性の毎日を彩るコスチュームジュエリーを販売するPranaは、貴女専属の御用聞き、ホームドクターのような存在でありたいと思っております。


    小さなことから是非なんなりとご相談下さいませ。

    安心してお買いもの頂くための取組

     
    @商品発送から1週間以内に壊れていた、又は壊れてしまった場合、無料で修理致します。 ※1

    A一週間を過ぎ、使用していたものが壊れた場合、送料ご負担頂ければ無料で一回迄修理致します。 ※2

    Bサイズ直し、長さ出し等ちょっとした変更を購入前なら無償でやらせて頂きます。※3


    ※1 送料も頂いておりません。ご連絡の上着払いで送って頂くことになります。但し、通常使用で壊れた場合のみで、故意や雑な扱いで壊してしまった場合は修理対象外です。
    (たとえば、ドアノブにひっかけてしまった場合は通常使用の範囲外になります。ひっかけて思いっきり引っ張ることは通常使用の想定外です。)

    ※2 二回目以降、一週間以降は有償にはなりますが、アフターサービスは引き続きさせて頂きますので安心してご利用ください。)

    ※3 かならず購入前に無料で変更できる範囲かご確認ください)

    大量生産では決して感じることのできない繊細さ、美しさを愛して下さる、違いの分かる特別な女性の為だけの特別なサービスです。 他になにか気になることがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。なるべく対応させて頂きたいと思います。
    コスチュームジュエリーブランドPranaでは、製品の品質を保つため、基本的にはセールなどのお値下げをしておりません。その代わりにお客様の小さなお悩み、ご希望にもなるべく対処・対応していきたいと思っております。

    技術へのこだわり


    アクセサリーは人の肌に触れるもの。
    安全性と見た目、耐久性を向上させるのに自己流だけでは不十分。
    一般財団法人生涯学習開発財団発行の楽習フォーラムの各種アクセサリー資格を保有しております。

    コスチュームジュエリーブランドPranaのジュエリーは、今まで200万以上かけてしっかりと学び、業界の大手で下積みをし、講師としても技術的に信頼頂いている足立あす香の製作の作品です。

    デザインへのこだわり

    市販の大量生産品、人と同じものではない良さ、つけて下さる方の心をわくわくさせたり、 リラックスしてもらえるような、そんなアクセサリー達です。
    オートクチュールの良さを感じて頂ける一品です。

    現代社会とファッション界の中でのアクセサリー

    Pranaが、『繋がり』をコンセプトにしているには理由があります。
    アクセサリー云々の前に、人として日々の中に誰かとの、社会との、何かとの『繋がり』を感じられていますか?
    幸せってなんだろう。その答えは沢山あると思います。

    『繋がり』とは、愛し、愛されること。必要とし、必要とされること。プラスの循環です。

    誰にでもある幸せになりたい、愛されたい、必要とされたい願望を満たすのに、今の社会のスタンダードがその役割を果たしてくれているとはとても思えないのです。
    私見ですが、愛されるには愛する側に、大切にされたいならば大切にする側にまわらないといけないと常々思います。

    物も、モノだけでなくすべてのコンテンツ(小説や漫画、趣味への活動)が、それだけでなく、人や人間関係さえもが、大量に『消費』され、摩耗してしまうそんな時代。
    時代の中で、自分の得意とする分野で、誰かに幸せを提供できるようになりたい。誰かが何かと繋がりを感じる手助けをしたい。そんな思いでPranaのアクセサリーは作られています。

    本物の価値のある人・モノ・文化・コンテンツは決して消費摩耗されません。
    ホンモノの親友、この人のことを心から大切にしたいと思える人の顔、ご家族でもかまいません。何人浮かびますか?
    一人でもそう心から思える人は幸せな方です。こういった人を増やすことは簡単なことではありませんが、私も関わって下さる方々と本気で接することによって、そう思える人を少しでも増やしていけたらと思っています。

    ファストファッションのお店で安く買った、数回しか着なかった流行ではあるけれど、生地や縫製の甘い服。
    お気に入りのお店でちょっと奮発して買った、何度も着て、丁寧な縫製、上質な生地、手間がかかっているとわかる、流行に左右されない服。
    どちらがその人の価値をあげてくれるか・・・後者でしょう。
    自分で選ぶものだからこそ、ファッションにはその人の人となりが多かれ少なかれ出てしまう。消費摩耗する側は、同時に消費摩耗される側に回ってしまう危うさがある。

    また、ファストファッションは環境と人権の分野で非常に多くの問題を引き起こしていると言われています。
    ゴミとして捨てられる服、古着として捨てられる服が増えているということをききました。生産量が多いということは、資源を消費する量も莫大になり、流行に沿って安い値段で次々に消費されるということは、もちろん地球上にゴミや、輸送で生じるCO2も増えていくということにほかなりません。
    安い値段で消費者に提供するしわ寄せがどこにきているか、それは生産にかかわる現場の人たちです。低価格を実現するために、発展途上国の労働者が低賃金で酷使される。もしくは原材料や製造元が買いたたかれることもあるでしょう。
    アクセサリーに関しても同じ問題が言えます。

    アクセサリー業界の事例として、仲買人にいわれるままの安い値段で買いたたかれてきたビーズ職人達を支援する団体、タラプロジェクトの活動が上げられます。
    タラプロジェクトでは彼らが人間らしい生活と生産を維持できるようにフェアトレード事業として支援しています。こうした支援により、彼らの子供が学校教育を受けられるようにした実績などもあります。
    Pranaでもタラプロジェクトさんのフェアトレードビーズを扱わせて頂いております。

    長くなってしまいましたが、Pranaのアクセサリーに関わって下さる全ての人が、生産から消費にかかわってくれる全ての人たちが 温かな幸せを感じて頂けるようなそんなブランドにしていけたらと思います。


    inserted by FC2 system